お別れと始まりの言葉

今週のお題「卒業」

 

好きだった人が卒業したよとつい先日連絡をくれた。

好きだったけど実らなかった恋だ。

今年、卒業と同時に婚約していた遠距離の彼と結婚をするために遠くに移り住んでいった。

 

最近は連絡をとっていなかったけど、きちんと向こうから卒業の報告とお別れの連絡をくれたことがとても嬉しかった。

ただ、一方で未練がましい喪失感や寂しさも感じて一日落ち込んだ。

 

春は別れの季節だけど、始まりの季節でもある。

外は、桜が満開で心地よい陽気に包まれている。

その人から学んだ好きな人といろんなことを共有する楽しさと暖かさを求めて、僕は進んでいく。